MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

描きかけの絵を

   



昨日の絵は、フィキサチーフが見つからないので書き直すか諦めるか・・・の結果になった・・・。 

 

・・・で、同じ画帳で描きかけの絵が見つかったので、それに手を加えて完成させることに決定!

 

大昔のある日「カナダ」のある画廊から、「日本の着物を着たおさなごの絵(HPに展示していた)を自分の画廊に暫く貸してほしい」との連絡が届いた。

 

HPに展示していたその絵は、へたっぴでとても画廊に展示など出来ない程度の作品だったので、描きなおしても良いですか?と連絡をとって、大急ぎで描き直して送ったものだった。

 

その時の下絵が古い画帳に残っていたらしい。

 

今は、この子(上)はその画廊に寄贈して、カナダの子になっている。

(関連記事)    

https://retoto.hatenablog.com/entry/20101019/p1

「ご来訪の方より、『It's very beautiful!』『Nice work!』『It made me wanna go to Japan.』『この作品が一番印象に残りました。絵にこめられた想いが伝わってきます。』とのコメントを頂きました」

とGalleryからうれしいご報告を頂きました。

 

https://retoto.hatenablog.com/entry/20100902/p1

(展示風景。こんな感じで展示されているそうだ)

 

       

   20100902230023

 

懐かしいなぁ・・・。