MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今作っている「真紅のドレス」


今、真紅のサテンに「薔薇のビーズ刺繍」を施したドレスを製作中。
26年続いた、ある由緒あるコンクールに入選なさった方が、上野の東京文化会館小ホールでの受賞者演奏会の出場時にお召しになるドレス。
ペパーミント色のすがすがしいMEMEドレスをお召しになってのご健闘で摑んだ栄光。
喜びをご一緒出来る幸せも、ドレス制作を続けていればこその事。
ありがたいことと思う。

  • ところで、今度の真紅のガラコンサート用のドレスの「薔薇の刺繍」・・・。

「薔薇」に見えるかなぁ・・・?
(これはビーズ刺繍の一部)
今回の刺繍は、モノトーンで・・というシチュエーションなので、色が使えない苦労もあって、楽しいながら不安も・・・。
今月30日過ぎにこのドレスの全体をご披露しよう。
ピアノに座った時の刺繍の美しさを狙ってのドレスのボトム。
明日には発送出来そうだ。    ほっ・・・。