MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「ベル麻痺」5人部屋入院記 メモ

(一足早く次男一家から送られてきた「母の日」の花束!ありがとう~~~!!)

 

 

★---------------------------

 

★ 最重度の「ベル麻痺」で入院!

 

★ 隣の方の仰天物語

 

★ ベッドの引っ越しで窓際へ

 

★ 越してきた重度の美しい人

 

★ 対面ベッドの無言ご老人がしゃべった!

 

★ いびき! 

 

★ 仕切りのカーテンを開けて「いひひ」と笑うおばあさん

 

 

いろんな事情や症状で入院してくる人々が、一枚のカーテンで仕切られた狭い空間の中繰り広げる人生劇場。

私はこの年(84歳)になる迄に、何回入院を経験したことだろう・・・。

 

いろんな病院で、それぞれに巡り合ったお名前も存じ上げない方々の、カーテン越しに聞こえてくるそれとない物語に胸を打たれて、書き留めておきたくなった。

 

人間って、本当にいとおしい存在だとしみじみ思う。

 

つづく