MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

11月に突入~~~! はてなブログについて

え~~!?  とわざとらしく驚いてみる・・・。が!

今日はまぎれもなく11月1日。

 

今年一年、どんな日々を紡いできたのかをちょっと振り返ってみる。

 

いやいや、本当に書き記すような素敵な出来事は本当に思い出せない。

 

このところちょっと憂鬱な事があちこちに出現してきた。

この「Hatena Blog」もしかり・・・。

 

今までは、無料でしっかりと使わせて頂き感謝していた。

ところが、ここちょっと前からいろいろ不自由な事が起きてきて、お引っ越ししようかどうかに悩んでいる。

「書き込むのに不便な回り道を強制される」

記事への反応(クリック数)が表示されなくなった」

その他何となく「無料会員は排除!」的な雰囲気が感じられる。

 

最近私が「有料サーバー」を返上して、3つのホームページを無料で使わせてくださる「FC2」に大幅引っ越しを決行している(まだ完結していない)のには、深い訳があって、これも「老い」が絡んでいる。

 

もし、ある日私が突然不測の事態になった時、私が携わっているホームページやブログなどの有料サイトへの支払いが滞ってしまう・・・と考えた時、居てもたってもいられない気持ちになってしまった。

 

脱会手続きは、URLやIDやパスなどをしっかりと把握しておかないと出来ない。

 

その難しい手続きを、ボケない内にちゃんと決行しようと思い立ったのがここ一年間。

だから、何も「ケチ」をしようと言う訳ではなく、自分で出来る内に自分の身の整理をして置きたいのでした!

 

老いるということは、「出来なくなる事を予想して準備しなくては」ということに繋がると思う。

 

・・・で、兎に角「私が出来なくなる」前に、有料サイトを終わらせておこうと思って頑張ったここ数か月。

 

やっとこれで「安心してボケられる!!」と胸をなでおろした最近に起こって来た災難!

「無料」に甘んじてきた「Hastena Blog」さんの「怪しい動き」!!( *´艸`)

 

すみません、本当に楽しく無料で使わせて頂き、ここまできました。

 

でも、最近の何だか不穏な動きを与えられても、折角ここまでやって来た「老人のもしもの時の危機排除」の為に、書き込みが上手く出来なくなってしまってもこのまま「無料」で使わせていただきたいのです。

 

今、「ことども」のお引っ越しを考慮に入れながらも悩んでいるこの頃です。

 

はぁ・・・。