MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

居座る「ニガニガ小僧」

今朝の我が家の「フクシア」。  可憐!  

10年程前にやってきた「ニガニガ小僧」は、こんなにシツコク半年近くも居座らなかったぞ!

    ( ;∀;)    めつ!

その時は、顔面神経麻痺(ベル麻痺)と同時に来たので、もうこれは「顔面麻痺」の神経の関係だとわかっていたし、入院をしてステロイドをガンガン点滴しまくっていたのでそれほど病状も酷くならないで済んだように思う。

 

今回は「コロナ」との関係の疑惑もありいささか焦ったりもした。

 

勿論直ぐにPCR検査をし、コロナの関係ではないことを確認し、「亜鉛」の処方薬を出して貰って毎日祈るような思いで服薬しているのに、まぁまぁ、悪い子だこと!

 

快方に向かったかな?…と思えばすぐにまた「味砂漠」に真っ逆さまになったり、その日その日で症状の重さが変わっているような気もする。

こういう感覚って、嗅覚とも関連しているのでなかなか本当の事が実感できない。

 

この味気無さの中でさえ、ちゃんと朝昼晩と規則正しく今まで通り食事を頂いている私の健気なことよ!

・・・というか、「くいしんぼう」!!

 

常に口の中が「ニガニガ」しているので、定期的に甘いものを口にして忘れさせているので、この難関を耐え抜いているいじらしいわたくしが期待していた「あら~! 痩せたわね~!」の言葉は・・・無い・・・!

 

残念!