MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

私の「がらくた箱から」3

涼やかな清潔感漂うネックレスとイアリング。

清々しくて、見ていて飽きない。  自分で買った記憶がない・・・。( *´艸`)

 

 

このネックレスは、とても思いで深いもの!

石の種類は分からないのだけれど、家人から初めてプレゼントして頂いたもの。

東京から転勤で新潟にやってきて、2年ちょっとでまた本店に帰った彼。プロポーズの言葉を残して・・・。

そして暫くの後、この煌びやかなネックレスを携えて私のもとにやってきた・・・!

きれいな薄緑の(この画像では色が飛んでしまっている)可愛らしい石。

とても嬉しかったのだけれど、「女性に初めてプレゼントを買うので、好みが皆目分からないから」・・・」と職場の女性に応援を頼み、選んで貰ったものなのですって!

 

どんなものでもいいから、彼が選んだ物が欲しかったなぁ・・・!とその時思ったぞ!

 

 

このブローチ、大好き!  多分、家人が帰宅途中でふらりと求めてくれたものだと思うけど、私の好みに「ドンピシャリ!」。大好きな色と模様! ありがと!