MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

お天気次第の一日の過ごしかた・・・

   

 

この植物の名前を先日初めて知りました!

次男の家のお隣りさんの壁に毎年この可愛らしい真っ赤な花が垂れ下がって、ゆらゆら春風に揺れているのを見て、何て愛らしいお花なんだろう・・・と年甲斐もなく憧れていたこの花を、ついに植木屋さんで見つけたのです!  !(^^)!

 

でも、たった一株しかなかったので、ちょっと寂しいのですが、これからもっと探して増やしてみようかと思ってちょっとわくわく!

 

名前も分かったから、もう大丈夫!

フクシア」HUKUSIA

 

いろんな形態が楽しめるようなので、これからぼちぼち集めてみようかな・・・?

 

花言葉」=「綺麗な人」  !

(わ、うれしい・・・!) ん!何を勘違いしているの・・・? 

 

 

★ これから、毎日「ライン素材」を記事の上下に使います。
  気に入ったものが見つかりましたら、よろしかったらお持ち帰りしてお使いくださるとうれしいです。