MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

びっくり!な事

f:id:retoto:20220414234642j:plain

www.nhk.jp

SONGS

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022041421862?cid=jp-7QRYY2G3VN

今日のゲストの「山崎育三郎」さんの生い立ちや音楽を聴いて思ったこと・・・。

 

私がイメージしていた方とは全然違って、感動的な生い立ちや学びの特殊性を拝聴し、

うわべだけで知ったつもりになることの怖さを知った。

 

ちょっと見、何となく洒落男(?)でチャラチャラしている様な印象だった彼が、小学生・中学生・と野球やサッカー(?)に打ち込み、一方ならぬご活躍をしてい、高校生になると、離婚をしたご両親が離れ離れになったため、老いた祖父母のお世話を一身に背負って介護生活に暮れていた時期を経て、ミュージカルに進出しての大活躍となったのだそうだ。

そんなムードを微塵も感じられない清々しさで舞台に輝いている姿を拝見して、こんな生き方をしてきてもこれだけ美しく清々しい舞台を勤められるものなのだと感動!!

 

人は、見かけばかりの印象で評価してはいけない・・・と思った!!

 

そして、鎌倉殿!  大泉博さんの、思いがけない歌唱力にもびっくり!

「鎌倉殿!」が朗々と一緒に歌い上げているさまを拝見し、これもまた奇跡!

とっても素敵な時間を過ごさせてもらった。

 

台風の影響が心配される事態が刻々と迫っているようだ。

実は、昨日から私の体調がおかしく、これもまた、台風病か・・・?と心で睨んでいる。

 

さ、今日はこれで寝るとしましょう・・・。

各地に台風の被害が出ませんように・・・と祈りながら。