MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

かぼちゃの種・葱の苗

f:id:retoto:20220403235150j:plain

 

スーパーで買った「洋かぼちゃ」がとても美味しかったので、4分のⅠに切った中から出てきた種を大事にとって置き、水に浸していたら、ちゃん~~と可愛い芽をだしてくれた。

さぁ、来年も美味しいかぼちゃが出来てくれると嬉しいな!

 

f:id:retoto:20220403235208j:plain

毎年不思議な成長を見せてくれる「ねぎ」の一連隊!

f:id:retoto:20130222144721j:image

U字型で地面から出てきて、どんどん二本で伸び、あるところまで伸びると、種の帽子をかぶった片方がビヨン!と上を向いて上がってくる・・・!

みんな、一斉に黒いベレーをかぶっているのが可愛い。

 

今年は、ちょっと一日ずれてしまい、「お辞儀からシャキッと立ち上がる」ベレー帽の儀式が良く撮れなかった。残念!

 

は~やく おおきくな~れ!

お口を大きくして待ってますよん!  ( *´艸`)