MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ボケの花枝

f:id:retoto:20220318231801j:plain

 

借り菜園の片隅に咲いていた「ぼけ」の花。

 

今朝、家人が手折って持ち帰ってくれた。

昨日家人とのお買い物の帰り道、冬寂れた我が「借り菜園」の片隅に咲く「ぼけの花」を見つけ、冬枯れ色の畑の中でほのほのした温かいマッスが可愛くて、「今年もちゃんと咲いたのね!!」とつぶやいたのを聞いていたらしい・・・。

 

毎年、必ず一枝手折って「モデルさん」(ぼけ)を持ち帰ってくれる家人。

 

うれしい!

さて、今年のぼけは上手く撮れたかしら・・・?

 

おじい、いつもありがとね!

 

「ぼけ」「ぼけ」・・・と何度もキーボードをたたいていると、ん~~ん、何だかちょっと私まで「ぼけ」そう・・・。  (*^-^*)