MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ルリちゃんのお鼻

f:id:retoto:20210911101233j:plain

f:id:retoto:20210911172038p:plain

ルリちゃんが虹の橋を渡った時、喪失感で何もかも手に付かない状態で意味も無い行動をしている中、何故か「宝物(がらくた)箱」に手を突っ込んでいました。

そして、ふと手にしたのがこの小さな「アメジスト」の指輪。

 

はっとしました!

この形! るりちゃんの可愛い「お鼻」の形!

 

それ以来、おもちゃのようなこの小さな指輪が私の右手の薬指にしっかりとはまっています。

ぷにぷにと触りたくなるような濡れた小さなお鼻・・・。

 

見る度にその感触を思い出しているこの頃です。

 

そろそろ「ロス」意識を捨てたいのですが・・・。

 

f:id:retoto:20210911184731j:plain



(昔、肺炎で入院時、お二階さんからのプレゼントの花束を。 うれしかった  )

写真を見つけて、何だかほわほわした気分になりました。

いろいろ入院することがありましたが、この時以来入院はご無沙汰です。

有り難い。

 

がんばろう!  !(^^)!