MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

クレマチスの花

今日は、まるで夏日のような日差しと温かさ!

我が家のお隣さんの新しいフェンスに巻き付いた「クレマチス」が見事に花盛り!

窓から見える、淡いピンクの花々を写真に納めておきたくて、早速霧吹き持参でいざ!

 写真を撮らせてくださいね!

f:id:retoto:20210421231749j:plain

f:id:retoto:20210421231819j:plain

f:id:retoto:20210421231847j:plain

 

玄関前のアプローチに咲いていた色々な花もついでに・・・。

 

f:id:retoto:20210421232116j:plain

 

 

f:id:retoto:20210421232140j:plain

チューリップ

 

f:id:retoto:20210421232227j:plain

珍しい色彩のパンジー

 

 

f:id:retoto:20210421232300j:plain

つるにちにち草

 

 

f:id:retoto:20210422105953j:plain

芥子の花

 

 

折角なのに、どれもこれも「素材」にするにはちょっと下手な構図だったので、明日もう一度撮らせて頂こうかな・・・?

 

隣家との間にある借菜園に、家人が育てている野菜の数々が芽吹いていた。

f:id:retoto:20210421232729j:plain

さやえんどうの花

 

f:id:retoto:20210421232757j:plain

ジャガイモの花

 

f:id:retoto:20210421232940j:plain

大根の花(ん?  これはもう終わりの花ね・・・)

 

ついこの間まで、種床からぴょこんと芽を出して、家人の過保護の元、毎日ベランダとリビングの床暖房と、大事に大事に繰り返しの移動で無事育ち、地植えでこんなに立派に一人前の花を咲かせるまでに育ったのね・・・と思うと、いじらしくも可愛いな!と、いっぱしの母親気分。  ( *´艸`)