MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

リフォームで・・・

f:id:retoto:20200719145909j:plain

 

        f:id:retoto:20200719145928j:plain

二年程前に、祝儀不祝儀・普通にも着れるような「黒」のワンピースを孫娘に作った。

 

ところが、あっという間に世の中の流行の変動で「ミニ」から「ロング」へと移ってしまい、気を付けて「ミニロング」で作ったのだけれどそれでは間に会わず、数回着ただけで着れなくなった。

そこで、プリンセスラインだったワンピースのウェスト部分で「V」字に切り、残布があったのを利用して、ウェストから下を10cm長くした新しいボトムに作り直して、やっと今風のセミロングのワンピースが出来上がった。

 

ミニからロングへの流行の移り変わりは、本当に参った!

きっと、アパレルメーカーが企んだ「スカート丈が長い」流行で、全国の女性たちはこの新型コロナ騒ぎのステイ中に殆どのミニの古い洋服を廃棄したことでしょう。

 

ところがどっこい!

ここに、「幅出し大好き人間」(仕方なくなくだけど)どすこいMEMEが存在しておりますぞ!  ( *´艸`)

 

うししし・・・。

その手は桑名の焼き蛤・・・(^_-)-☆