MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

えごの木

f:id:retoto:20200426184942j:plain

 

f:id:retoto:20200426185007j:plain

 

我が家の「えごの木」は、ここに家を建てた時に「虫が付かない」という理由だけで選んだもの。

でも、25年間、毎年春先から良い仕事をしてくれる。 ( *´艸`)

清楚な白い花を一杯咲かせてくれた後は、可愛いころころした実をつけ、葉をいっぱい広げて夏の暑い日差しからベランダを守ってくれる。

 

カラリと晴れた青空を突きさすように天に延びる「えごの木」に、可愛い蕾が一杯。

可愛いなぁ・・・。

 

f:id:retoto:20200426184843j:plain

f:id:retoto:20200427103558j:plain

毎年・毎年、忘れることなくたわわに咲き誇る白い花も、もうすぐだ。

 

コロナ・・、など、心配事は尽きないけれど、自然は忖度なしに四季を謳歌している。

心癒される頼もしい存在。