MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ご心配いただき・・・

このところ、生活に覇気が消失している私。

自分ながら「寄る年波で・・」と言い訳をするのが可笑しい。

考えてみると、「ドレスオーダーの終結宣言」(?)をして以来のような気がする、このダラけた「老人ぶり」。

終結宣言はしてはいるけれど、止むをえない「事情」のあるお方のドレスは細々と続けている現在、完全に「隠居」している訳ではないにせよ、心の置き所が前とは違っているようだ。

いろんな方から、ガラリと変わった私の生活状況に対して、ご指摘や質問を頂戴する。
ヾ(´▽`;)ゝ

それにしても、「ことども」を介していろんな方々と嬉しい関わりを頂戴している自分に気がつき、勇気と励ましと感謝を深く深く自覚する。

さ!

明日はデッサンだ。
ともすると渋りがちな外出も、頑張って出かけてこよう。

どんな絵が描けるかな・・・?




たわわに実ったお隣さんの柿のお裾わけを頂戴して・・・。



.