MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

「MEMEドレス」





今年は、好きな時に好きな「MEMEドレス」を自由に楽しく作り、それを舞台で輝かせて下さる方にお譲りする方法をとりたいもの・・と、数年前から計画していたことを実行し始めた。
寄る年波(!?)か、コンサート日程に追われる仕事に耐えられなくなってしまい、本来の「趣味の手作りドレス」の立場を取り戻そうと決心したのだった。
多くの新規の方々のご要望を、失礼を承知でお断りし、これから始める新企画、「MEMEのドレス」の中でお気に召したものが有りましたらよろしくお願いします・・・とお返事を書き続けた。
そのドレス制作作業に着手し始め、わくわく・・・・。



手始めは、「タイシルク・ジムトンプソン」の玉虫シルクのオレンジ・・・。
風のように軽やかに表情が変わる上品な玉虫の色がなんとも言えない趣き。
(リボン部分だけご覧にいれますね・・・)



数点出来たら、「小路通信」(メルマガ)でお披露目したいと思っています。
もし情報をご希望の方がいらっしゃいましたら、↓のページからお申し込みくださいませ。
いち早いお知らせをお届けします。

http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/komitic.htm



何しろ、全ての工程を、一枚一枚ビーズ一つからMEME一人でこつこつと作りあげていますので、出来る枚数に限りがあり、ご満足いただけるかどうか心配ですが、兎に角楽しんで作ってみようと思います。

基本的に、ご希望の方のサイズに微調整してお渡しすることにします。

世界で一枚の手作りドレスに、舞台で命を吹き込んで下さることを願いながら、一枚一枚、真摯に作って行きたいと思います。

今は、タイシルクの黒で作っています。



詳細は、サイト「MEMEのドレス」で表示したいと思います。
作品と平行して、「規約」やいろんな方面での約束事を取り決めていこうと思いますので、もう少々お待ち頂けたらと思います。

http://retoto.cool.ne.jp/memed-in.htm

「MEMEのドレス」 ↑



-