MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

黒いドレス

 


  • コンクールと、コンサートでお召し下さったMEMEドレスの「黒ドレス」が、大好評だった・・とのメールを頂戴して、ほっと胸をなでおろしたところ。

どんな名演奏でも、ドレスで雰囲気を台無しにする場合も想定出来るので、こういうご報告を頂くと、心底ほっとする。
三段のティアードにしたボトムの生地は、黒無地にオーガンジーのリボンを斜めチェックに縫いつけたもので、特別なルートから手に入れた貴重な生地。
その無地の生地に、トップに合わせて、右裾に金で刺繍をしてみた。
シンプルな中にも豪華な雰囲気が出せたと思う。


夜に撮影したので、画像がちょっと・・が残念!