MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のデッサン

今日は、いつもと違うグループにお邪魔して、「着衣デッサン」の勉強をしてくる。


やっぱり着衣は楽しいし、勉強になる〜〜〜!!  (^_-)-☆

・・・・でも、残念な事に、今日でこちらの会は「クローズ」することになり、最終日だった。
折角お仲間に入れて頂いたばかりなのに、丁度一年通わせて頂いて終わりになってしまった。

残念!残念!残念!
本当に残念だ。

お役をして下さったN様、本当にご苦労さまでした!そして、ありがとうございました!!


★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


このグループは、9時〜12時までの三時間で、二ポーズ描かせて頂ける。

まず一枚目・・。   ↓



爽やかなパープルの花柄のワンピースに白いボレロを羽織って・・。
身頃はゴムのシャーリングが入っていて、フェミニンなスタイル。



着替えての二枚目は、紺の上着にベージュのタイトスカート。 黒い帽子が粋。
赤いリンゴが黒いタイツに合う。



折角の「着衣デッサン」の最後だからと、大急ぎでポジションを変えて正面からのポーズでクロッキーを描く。
時間にして数分でシャ!シャッ!と・・・。
もっといろんな方向から描いておけば良かったな・・・。



着衣は楽しいなぁ・・・。
もっと続けたい・・・。 悲しいな・・・。







.