MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日の額 裸婦デッサン

f:id:retoto:20200504154241j:plain

18年11月に描いたもの。

余程寒い日以外は「裸婦デッサン」で・・・と決まっているので、この日は多分11月なのに寒かったのかな・・・?

少し薄物を掛けるポーズで、私にとっては「わ~い!」の会。

 

一回目に描いたのが ↓ だったが、二回目の教室では、折角なので少しポジションを後ろからにずらして描いてみたもの。

この角度はとても気に入った。

本来なら先回と今回の合計4時間で描き上げるのだが、新しく初めから描いた関係で時間が足りなくて、クロッキーのような感じになってしまった・・・。

だから、額も、静かめな装飾で・・・。 (≧▽≦)

 

f:id:retoto:20200504154639p:plain