MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

次のドレスのデザイン画

次は、オペラシティ(小)で催されるピアノリサイタルのドレス二枚。
リサイタルの前半と後半を着分けることになり、色違いの同じ生地で(エメラルドグリーンとイェロー)二枚お作りする手筈。
どのように変化を付けようかと思案して、このような原案を描いてみた。



                  



制作中にアイディアが出てきたら、少しづつ変わっていくでしょうが、取り敢えずこんなイメージで作ることに・・・。


それにしても、またまた迫ってからの作成で、申し訳ない。
がんばります〜!!!



★ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


学生音楽コンクール(全国大会)に、コーラルピンクのMEMEドレスをお召しで出場なさった「Y嬢」が新聞に載っているとお知らせがありました!



ドレスは胸元がチラリとしか見えないのが残念ですが、7回目の挑戦で全国2位を獲得なさった快挙は素晴らしい!!
次は、「日本音楽コンクール」挑戦かな・・?

今日のNHKのテレビ番組「らららコンサート」は、その「日本音楽コンクール」の熾烈な戦いの模様を特集していて、手に汗を握って拝見した。
何事も奥が深く、しかし負げづにそれに挑む人々の根性と自信と情熱は、見ていてうらやましい。

一途に深く突き刺さって、そこから何かを見つけ出そうとする作業は、根気と「好き!」の感情が無ければ出来ないことだけれど、そういう自分のライフワークを見つけた人は、成就しなくてもそれだけで幸せだと思う。

さて、私も人生そろそろ終わりだけれど(・・といいながら、世にはばかるのも辛いけど)、そんな人生を送りたいもの。
私の場合は比べようも無くチャチイけれど、「ドレス制作」「デッサン」「HP素材作成」と、三つの「好き!」があるのは本当に幸せだと思う。
この程度しか出来なかったけれど、「○○さえしていれば時間を忘れる」という要素のこの三つの宝物を、大事に持ち続けて生きたいと思う。

何時まで出来るかが問題だけれど・・・。  (^_-)-☆





-