MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

リサイタルドレス

 

声楽(ソプラノ)の方が6月3日のリサイタルでお召しになるMEMEドレス2着。

 

コンサートの舞台でご披露の時間と同時に「ことども」にも掲載してみましょう。

楽しみ!

 

ワインカラードレスは「業務連絡」用に撮った写真しかなくて残念だけど・・・。

お美しいソプラノの歌声にドレスも共鳴出来るとうれしいのだけれど・・・。

 

        

デザイン画の原案から発展して出来上がったドレスがどのように変化したでしょうか? ( *´艸`) 

 

ドレスに携わる楽しさの終着駅が「舞台」。

 

静まり返った幕開きの瞬間、舞台奥から聞こえる「コツコツ」という足音・・・。

やがて登場してくる奏者の姿に、観客の声にならないため息が会場を興奮に導く・・・。

 

ソリストの姿が見え、ドレスを翻してにこやかに軽やかに舞台へ歩を進める。

その瞬間のどよめきが私の心を揺すりあげる。

 

ため息にも似たその一瞬のどよめきが「ドレスの成否」を知るセンサー。

 

中央に立って一呼吸して深くお辞儀をするソリスト

 

さぁ!そこから繰り広げられる夢のような世界・・・。

 

ここ数十年「ドレス制作」に携わってこれた事に感謝するひととき。

 

ドキドキと、ワクワク・・・。

 

今回は遠く仙台でのリサイタルなので、ご招待頂きながらも叶わず、その瞬間に胸の前で手を握り締めてその時を待とう。

 

ご成功を祈ります!