MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

やっとデッサンに行けた!

   
    

久しぶりのデッサン教室。
先回は体調の関係から「小さな画紙」(F10)に描いたが、今日も大きな画紙は辞めて
先回と同じ「F10」で描いた。


F10は四角のような画面なので、立ちポーズは厳しかった・・・。
で、足の先を描くのを断念、このような作品になった。

久しぶりにパステルで仕上げたが、なかなか難しい・・・。
しかも、2時間弱で・・・はハード過ぎる。
(皆さんは木炭だけで描いていらしゃるのに、欲張ってパステルで描いている私が悪いのだけど・・・/(-_-)\

終わった後、チャンスが有ったのでモデルさんに「何か特別に身体を鍛えていらっしゃいます?」とお聞きしたら、「前にダンスをしていました」とのこと。
「私は筋肉質らしく、みんなに言われます」ですって・・・。

本当に、筋肉の張り方が楽しいモデルさんでした!



.