MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日の「裸婦デッサン」http://memeveranda.web.fc2.com/index.htm

http://memeveranda.web.fc2.com/index.htm

MEMEのベランダ(裸婦デッサン・クロッキー・パステル画・童画・絵本)

今日のデッサンは、寒いこともあって、布を少し纏った感じのポーズをして下さった。

美しいモデルさんを、【美しく】描けたでしょうか・・・?  ( *´艸`)

 

f:id:retoto:20200520190234j:plain

 

 

今までも「アオザイ」をお召しになったポーズや、多分ベルベットのドレスのポーズも彼女だったと思う。

f:id:retoto:20200520192014j:plain



兎に角、ただただお美しいので、美しいまま描き上げられたら・・と。

 

男性会員のお一人が、「MEMEさんは【美人画】を描くのがうまいね」とおっしゃった事があった。

美人画」って・・・! ちょっとショックだった。

私は「デッサン」を勉強している積りだったのに・・・。

 

それ以来、意識してなるべく「美」に拘らないように描いていた。

でも、こういうモデルさんの場合は、いいんです!!!

「美しい」をテーマにガンガン美しく描きます!!!

 

・・・と息巻いているいる割には。ちっとも美しく描けなかったりして・・・。

たは!

修行が必要かな・・・? (≧▽≦)

 

ちなみに、アオザイの時のデッサン画はこちら   ↓

 

f:id:retoto:20200520190900p:plain


「コスチューム」編はこちらから      

     MEMEのコスチュームデッサン(着衣のポーズデッサンです。)