MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

梅雨 一休み

ここ数日、梅雨の一休みと言う感じ。
気温も身体に丁度良いのに、何だかちょっと不調・・・。
自分の洋服を一枚作ろうと生地を裁断するものの、ちっとも身が入らない。
じゃ、縫いやすそうなこちらに・・?と、何と、三着分も裁断してしまったものの、ちっとも縫うところまでいかない。
それぞれをまた仕舞ってしまう有様。


あ〜あ・・・と、自分の不甲斐なさを嘆きながら、ベッドに引っくり返ってラジオを聞いていたら、「どうしたの?」と言う感じでやってきたルリちゃん。
私の横にぴったりくっ付いて一緒に過ごしてくれた。
本当に良い子ちゃん。
この子にはいつも慰められる。
あんがとね。