MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ソロモン流

テレビ東京の「ソロモン流」という番組を初めて見た。
前の番組からの延長で、何気なく見続けたらこの番組に出会った。


今日は、「キャンドル作者」と「パッチワーク作者」と、「布で作る花の作者」の御三方が紹介されていた。
全部わたしが興味をそそられる分野だったので、テレビの前で目がランラン・・・!!(+_+)


ここまで来るには並々ならぬ努力と根気がいったことと拝察するが、やっぱり、一番の力は「好き!!!!!!!」だということ。



彼女らに並べてここに書くのもおかしいが、私もドレス作りが本当に本当に本当に好きだからここまで続けられたのだと思う。
「好き」なことが有る!!ということは、人生どれだけ心を豊かにしてくれることか・・・!
そういう意味で、私は本当に素敵な宝を見つけて生きてこれた。
ドレスと、それをお召し下さった皆様に、心からお礼を言いたい気持ちで一杯!!!
74歳の今ではもう、ハードなスケジュールは無理だと悟ったので、細く長く・・・を信条に携わっていきたい。


今日の番組の「布のお花」を見て、胸がばくばくした。
私も作ってみたい!!!
ドレスの共布で一杯いっぱい作ってきたが、これからはもう少し研究して、もっといろいろ作ってみたい!!
(舞台ドレスではあまり大きな花飾りは付けられないが・・・)


わたし、やっぱり「手仕事」が好き!


そこここに、思わぬ場所から花が咲きだす春!
大根の花。