MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日のデッサン

今日は、パステル画材の新しい品種を初めて使ってみた。
前回と同じ場所で新しく描き直したので、ポーズは同じだけれど、何となく雰囲気が違った絵になった。



ただ、今回初めて使ったパステルは、スポンジで塗るので、何やら思いも寄らない色で塗れてしまったり、要領がイマイチ、いや、イマサン位分からない。
もう少し慣れてからもう一度挑戦してみよう。
はぁ・・、疲れた・・・。



クロッキーをちょっと載せてみましょう。

  




デッサンが終ってから、友人達と「フレンチレストラン」でランチをして帰宅。





お待たせしているドレスの仕事が気になるので、これから大急ぎでミシンの前に・・・!    go!!