MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

地味ちゃん

このところ、毎日クーラーのお世話になっているが、「桜インコの地味ちゃん」にはご迷惑なことかも・・・。(~_~;)

丁度風が来るところに鳥かごがあるので、南の国の出身の地味ちゃんにとっては、きっと嫌なんじゃないかしら。
でも、ほかに適当な場所が見つからないし、仕方なく、風の方向の半分に毛布を掛けて風を遮っている。

こんな暑い日は、もう何日でもないだろうから、許してね!地味くん!  <(_ _)>

こんなあどけない可愛い顔で毛布の隙間から私を探して見ている子!!! 
一生懸命私の目と合うように待っていて、一瞬目が合うと、「ふるる・・」と幼鳥のように羽を震わすうれしい合図。

胸きゅん!

ももう11歳。  ('_')