MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

無呼吸症候群

(イギリス館飾り)





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★



前から気になっている、ルリちゃんの無呼吸症候群。
昼は大丈夫なのだが、時々夜に起こる。
昨夜もベッドで並んで寝ていて気が付いた。
起こせば何とか覚醒するのだが、気になって私が眠れない。
かなり前から気が付いていて、獣医さんにも相談したのだが、別に重大なことではないようなお返事で、何の処置も無し状態・・・。
でも、やっぱり気になる・・・・!



無呼吸で苦しくなると、寝返りをうって足を蹴り、ふぅ・・と大きく息を吸う。
昼はお散歩も平気で長く歩くし、お元気君なので心配はないと思うが、実際見ているこちらが寝られない。

さ〜て、今日はちゃんと寝られるかな・・・?





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

エジプトの政権交代デモが終盤を迎えているようだ。
見守っていなくては・・・。





★ーーーーーーーーーーーーーーーーーー★


国内では、鹿児島・熊本・宮崎にまたがる被害が心配されている「新燃岳」の噴火。
口蹄疫の被害の終焉を迎えたばかりでまたもや「鳥インフルエンザ」の直撃、そこへ持って来ての「新燃岳」の粉じん被害が襲いかかり、宮崎は今大変なことになっている。
願わくば最小限の被害で収まるように祈るばかり。