MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

車中ウォッチング(広告編)

★ 第一話


http://nikulin-circus.jp/

昨日朝のお出かけ車中は、時間的な事もあったのかとても混んでいて座れなかった。
立ったままポールに掴まって揺られていたら、ふと目に入ったドアに貼られた広告。
  ↑  上のリンク先を参照
「クリーニングサービスかぁ・・・」と素直に見過ごす・・・。
がっ!!
「ん?!! なんでクリーニングサービスを【東京ドーム】で?!!」と大きな疑問が。
しかも、クリーニングサービスになんでピエロが登場するのだぁ?!



よくよく見直すと、な〜んだ・・・、「ニクーリンサーカス」の読み違いだった!!


(*_*;

ニクーリンの「ン」の部分に付けたピカピカの装飾を「濁点」と勘違いして「クリーニング」とインプットされたらしい。
しかも、「サーカス」を「サービス」に・・・。
それにしても、こんな風に「勘違い」をすることってあるのね・・・と自分が可笑しかった。


ん?こんな勘違いをするのは私だけ?    (~_~;)


・・・・そうですよねぇ・・・。 (+o+);





★ 第二話

そのドアの隣に貼ってあった「伊○衛門」のお茶の宣伝画像。
いつもテレビで優雅な日本の情緒を漂よわせながら登場する夫婦役の二人が、湯気の上るお茶碗を両手にうつむきながら、ほのぼのとした表情でお茶の温かさを手で感じている・・・そんな風情の画像。
美しすぎる・・・。
「寒いから あったかい」・・・、そんなキャッチフレーズ。




(こんな感じ・・・)   ↑





ぼーっと美しい男女の横顔を眺めていて気が付いた。
あれ?、この男優は、普段のヘアスタイルは「刈り上げ」だったよなぁ・・・。
とすると、この自然な襟足はどうしたことだろう・・・。
普通、テレビに登場するお侍さんの襟足は、生え際を誤魔化す為に細かい毛をもじゃもじゃと生えさせているよなぁ・・・?




ほら、そこは「脱毛に悩んでいる」私のこと、実に敏感に気が付くのだ!!!
襟足すっきり、美しいシルエットの俳優さんの横顔を目を凝らしながら見たけど、その仕組みが解明されなかった・・・。
(人々の頭の間から、広告の男性の襟足をガン視し続ける女・・・、きもい・・・(~_~;)






ふとその画像の右側を見ると、向かい合っている女優さんのふっくりと結い上げたヘアの一部(登頂部分)だけが茶色なのを発見!
ほら、そこはそれ、ヘアウィッグで何とか体裁を整えて粗相が無いか三面鏡で確認してから世の中(?)に出ているわたくしめ。
その辺は見落としません・・・。




あ〜あ、そんなことに無頓着だった頃が懐かしい・・・。
多分、そんな私になれるかも・・という僅かな兆しが出てきたことがうれしいこのごろ。
がんばれ! 私の毛髪よ!!   (;_:)