MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

六本木会


今日は、中学時代の同級生の集い「六本木会」があった。
一人欠席(体調不良の為)したのが残念だったが、6人(男子3女子3)がうち揃い、一日中笑いっぱなしの本当に楽しいひと時を過ごした。
六本木の常会場で食事の後、サロンでおしゃべりに花を咲かせ、その後ぞろぞろと「東京ミッドタウン」まで歩き、庭園を散策してからコーヒーとケーキの飛び切り美味しいお店でティータイム。
そこでまた話が弾み、なんと!気が付けば午後5時近く。  (~_~;)
友人が「中学入学式」の写真を引き伸ばしたものを持参してくれ、お仲間の可愛い時代の姿を探し出したり、付添いの親を見つけたり・・と、わいわい・・・!
男子の可愛くも初々しい姿に思わず微笑んでしまう。
目の前の「74歳」の紳士たちも、こんなに可愛い時代があったのね・・・と。
それに、お会いしたこともない付添いのお母様がひと目で「あっ ○○くんのお母さんだ!」と分かったり!!  も楽しいクイズ。
次回は半年後の6月半ば。
早くも待ち遠しい思い。





今日はちょっとお疲れ気味なので、車中ウォッチングは明日書こう。