MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

水仙の花

家人が、菜園に咲いている水仙の花を持ち帰った。


早速写真に収め、リビングに飾った・・・。


凄い香り・・・!  ひゃぁ〜! ちょっと強烈過ぎるよぉ・・・。


そして気が付いた。
何か落ち着かない感じがするのは、「ガス」の匂いを連想させる類の匂いだということを・・・。


明日になればこの強烈さも少し収まるでしょうから、ちょっと我慢しよう。


明日は「六本木会」(東京在住の中学時代の同級生の会)。

仲間の一人が何回目かのスペイン旅行から帰国したので、先回の会でお約束した「お土産」を持ってくる「臨時会」をすることになったのだ。 (~_~;)
前にも「チョコレート」のお土産を頂戴したが、明日はどんなお土産かな・・・?!  (^_-)-☆

などと、「ゆすりたかり」のメンバーはわくわくしながら六本木会臨時会に集まるのでした!! 

(実は、それを口実におしゃべりがしたいメンバーたち6人・・・、明日は、健康状態の事で欠席していた一人が久しぶりにご出席になるので、本当にうれしいし良かった〜〜!)


とは言いながら、明日もお一人欠けている・・・。
彼女も早くご一緒出来ると良いのにな・・・。  待っていますよ〜〜!!

年令とともに、いろいろ出てくるのが寂しい。



さて、明日も「車中ウォッチング」のカモさんが見つかるかな・・?    楽しみ! 



.