MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

もういちど

昨日に続き、ふくよかなモデルさんを、二回に分けて描いたものを掲載してみますね。


これが初日に描いたデッサン。
これに手を加えて次回に完成させることになっていたのだけど、あまりにもふくよかさが前面に出てしまったので、次回は新しく描き直すことにして、途中で放棄状態。
あまりにも実写的に描きすぎた感あり・・・。




これが新しく描いたもの。
普通のスマートなモデルさんとは違い、背中の筋肉の盛り上がりが勉強になる。

同じポーズだけど、描く位置を変えたのでちょっと清潔感が出て気に入っている一枚。



ふくよかなモデルさんは、女性らしくてとても素敵だけれど、ちょっと間違えると「妖し」くなってしまう。
私はとってもとってもふくよかだけれど、ちっとも「妖し」くはならず、「怪しのどすこい」。  (ー_ー)!!