MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

たまらなくデッサンがしたくなって・・・

23年間続けて来た【デッサン】をぴたりと辞めてから一年が過ぎようとしている。

f:id:retoto:20210124162845j:plain

時々、堪らなく描いてみたくなるが、モデルさんを目の前にしてのデッサンは一人ではなかなか叶わない・・・。

かといって、写真を参考に描くという作業は物足りなく、やっぱり「立体」を遠近法を考えながら試行錯誤して描く楽しさがないと描く気がしない。

 

この絵は、ぺインターで作った「額縁」と、ささっと描いたデッサンがぴったりの雰囲気で気持ちいい。

またpainterソフトで「額縁」を作りたくなってきた。

何しろ、やりたいことが一杯なのに、何から手を付けていいかウロウロしてしまう。

 

f:id:retoto:20210124164555j:plain

HP

【 MEMEのベランダ  】 (裸婦デッサン・クロッキー・パステル画・童画・絵本)

 この絵のモデルさんも同じ方。

女性らしさが上品。

私のホームページ、「MEMEのベランダ」の表紙に飾ってみた。

 

 

いやいや、その前に、大事な仕事(ドレス)が待っていますよ・・・!

3月のリサイタルのドレス、まだ途中ですが頑張りますよ~!  (^_-)-☆  

首を長くしてお待ちのことでしょう・・・!

大丈夫、忘れてはいませんから・・・!  ごめんなさい  ( *´艸`)

 

忙しくなると、つい他の事をしたくなってしまう悪い癖!

 

retoto.hatenablog.com

クロッキー・・・!   もはや描くことも無くなってしまった「クロッキー」!

描きたいなぁ・・・!

どうも、諦めの悪い私です・・・!   グスン!