MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

落ち着いたラベンダー色のバックサテン地で作りました。
問題の「スワロの薔薇のチョーカー」を引き立てる為に、ドレス自体は超シンプルに仕上げ、それにカスケードで趣を付けて楽しむデザイン。





こちらは、2部の出場時に変化を付けるために共布でオーバースカートを作りました。
スワロのバラチョーカーの一色から、ローズ色をアクセントにして裏を付け、出退場やちょっとした仕草の時にちらりと刺激的な色が覗く・・という仕掛け!
ベルトとリボンは濃紺のベルベット。

薔薇チョーカーの位置を確認する為に、変な巻ばらをマッスで付けていますが、本物は一番上の画像のチョーカー。
チョーカーがかぶさらないように・・・と繰りに気を付けたつもり。




ドレスがまだ完成していない時に撮影したものだから、ちょっと気になる皺などがありますが、ちゃんとクリアしてお届けしました。 (~_~;)


実は、最終的にはやっぱり胸近辺にさりげなくラインストーンを飾り、もう少し本体を豪華にして仕上げましたが、写真に撮っておかなかった・・・。


去年、東京文化会館でお聞きした「天使の歌声」を、神戸の皆様が堪能なさったことと思います。
ドレスも少しはお役にたったかしら・・・?


そんな訳で、ちょっと特別なコンサートドレスでした!  (^_-)-☆