MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

CANADAに出展




カナダのRichmondにある「Rufus Lin Gallery」から、「MEMEのベランダ」に掲載中の「おさなごシリーズ」にある【えりかちゃんの夏】という絵を出展しませんか?  という要請があってから、もう一か月が経つ。



いろいろ考え、思い切って出展することにし、少し描き直しをして(許可をもらって)
カナダへと旅立たせたのが一週間前。
そして、今朝、「無事にカナダのギャラリーに絵が到着しました」との連絡が来た。



8月16日 から 10月8日 までの8週間の展示。


契約書を交わしたり、いろいろ面倒な事もあったが、やっとここまで来たことに安堵。


今回は、「日本」をイメージした絵がメインだとのことで、私の「えりかちゃんの夏」も、浴衣姿を描いたもの。


数年前、お祭りの為に手作りで浴衣を用意してくださり、楽しい夏祭りを過ごしたというあちらのお母様のお心も一緒にカナダに届けました!!


カナダのギャラリーで、日本の情緒を少しでもお伝えできたらうれしい。

Rufus Lin Gallery」のHPはこちら  ↓


http://www.rufuslingallery.com/