MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

オランダのおみやげ


前にN嬢から頂いた「オランダ土産」の可愛いお菓子(クッキー?)の缶。
もう、その缶の形状や絵が可愛くてかわいくて、毎日眺めながら仕事をしている。
この穏やかでほのぼのする絵を見ていると、いろんなストレスが癒されるのが分かる。
私の大事な大事な宝物! 
きっと、いつまでも私を励まし癒してくれる存在としてほっこりと何気なく存在し続けてくれるのだろうなぁ・・・。  (^^♪

その可愛い絵をご覧ください。
童心を甦らせてくれるやさしい宝物。








そして、最後は今の使い道・・・。

あまりにも缶が印象が強くて、頂戴したお菓子が何だったか思い出せないけれど、もちろんそれも感動ものだったのは確実。

今は、私の大事な「お付きの秘書」くんとして仕事部屋の手の届くところに鎮座ましましている。
「ココアの飴」を満杯にして・・・。


この飴は4年前、手術で入院していた折に病院の購買所で初めて買ったもので、いつまでもいつまでも口の中で解けずに長持ちするので、退屈を紛らすのに最適だったものだ。
しかも、カロリー半分!!!  (~_~;)


それ以来、この「ココア飴」は私の常備品。


この缶から取り出しては、口に中に「ぽい!」と入れ、鼻歌まじりで仕事をしている時が一番幸せな時間。


N嬢!!    うれしい幸せを届けてくれてありがとうぉ〜〜!!  (^O^)/