MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

昨日のテレビ東京の記事から

このところ忙しくて、思考能力無しの毎日を過ごしていた私。


気候の変動に一喜一憂し、低気圧さまが遠方よりいらっしゃると、気象予報士よりも早く敏感に身体に反応して、頭痛・めまい・・・というお決まりのコースを辿る日々・・・。


このところの変則的な気候についていけなくて、「律儀」な反応をする自分に喝を入れたくなっていた。


10年来の友人で、私と全く同じ体質の方がいらして、お互いに「大丈夫?」と慰めあっているのだが、このところちょっとお互いの連絡が無かったので、今日はメールをしてみましょう・・・!と、PCを開いた。
・・・・ら!!!  何と、メールボックスに彼女からのメールが届いていた!!!

彼女とは今までにも何回かこんな「共時性」があったのだけれど、本当にびっくりしてしまった!


彼女のメールには、ご主人様のテレビ出演のことが書いてあった。
昨日の「テレビ東京」にご出演された様子の記事が「テレビ東京」のHPに出ているとのこと。

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/20100419_wb_tt.html


素晴らしい研究で、これが実用的に具体的に応用されたら、自然環境にも、医学的にも、想像も出来ない位いろんな方面で役に立つらしい。
毎日の、寝食を忘れてのご研究の成果がここにきて世界的に認められているとか、内助の功の奥様にもうれしいうれしい出来事だろう。


こんな素晴らしい方を知人に持つ私!!!  (^_-)-☆
うふ、自慢をしたくもなりますよね!!  (そうくるか・・・!?) べしっ!