MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

友人のお見舞いに


(イギリス館で撮影の花束)



昨日は、一昨日に続いて、近くの病院に入院している友人を見舞った。
一昨日に頼まれた「LLサイズのパジャマ」を買いに走り、下着やガウンなども揃えて持って行く。


昨日は、お見舞いにしては長く話し込んでしまったので、今日は自重してお荷物をお渡しして直ぐに失礼する。
昨日は、術後10日の彼女と談話室で話込んでいたので、ご主人は「寒くないかな・・?」「疲れないかな・・?」と部屋で心配していらしたと思う。
だけど、二人とも久しぶりにお会いしたものだから、どんどんお話が弾み、全く!!気が気ではないながらもつい長居をしてしまった・・・。(+o+)


以後も、全く心配要らない・・という病状ではないらしいので、術後もいろいろケアが必要のようだ。
市の検診で引っ掛かって分かったものだとか。
こまめな受診が必要なのだと改めて思った。
でも、ついつい「ありきたりな項目」だけしか受けない私。
これからは心してもっと項目を増やして受けてみよう。




★ーーーーーーーーーーーーーーー★

今、ドレスが忙しくて、毎日どきどきはらはらしながら縫っている。
お待たせしている方には申し訳けないとは思いながらも、身体がいまいち「鋭気」を失っているのが感じられる。
ごめんなさいねぇ・・・。


一昨日お送りした、2月初めにお召にになる方から「ドレス気に入りました!」というメールが入り、とてもうれしい。
さ、頑張りましょう!!