MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

帰郷ラッシュ始まる!



今テレビから「今日から帰省ラッシュが始まりました」という台詞が聞こえてきた。
そうなんだなぁ・・・。
皆様、故郷で迎えてくれる人がいるのね・・・。
大混雑をものともせず、まっしぐらに親の元に帰る人々・・・。
行く方、受ける方、お互いいろいろ大変だけれど、それでもそれが出来る人々が羨ましい。
両親が居なくなった今、しみじみと思う。



さて、やっと少し大掃除らしきものを始めた。
ちょっとくたびれた・・・。
今日は早めに休むとしましょう!


☆ーーーーーーーーーー☆


孫クンが今日から一人旅に出かけた。
うふ、四国巡礼の旅・・・ですって!  (^_-)-☆
別に、何処でも良かったらしいのだけれど・・・。


青春18切符」・・かな?
何しろ、超お安い運賃で、新幹線などは使わず、こっとんこっとんのんびり行くらしい。
四国の友人を訪ねたりの一人旅は来年一月一日まで続くとか。
アルバイトの隙間を利用しての青春!
この数ヶ月で、車の免許取得や初めてのアルバイト・・・と、初めての経験を積んで、本当に「大人」になった気がする。
来年早々から、大学野球に突入するにあたっての一人暮らしが始まる。
覚悟の日々に備えて羽ばたく準備をしている孫クンにエールを送ろう! (^o^)丿