MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

大つごもり



今年最後の「日」が沈んだ・・・。
この一年の無事を感謝しながら新しい年を迎えるとしよう。





この「ことども」に、日々の出来事を書き続けることを自分に課してから、もう5年半が経っている。
その間、日々の心によぎる感慨を毎日書き続けられたことは、私にとってはとてもうれしいことだ。
書くことが何も無くなったら寂しいだろうな・・・と思う。




これからもこんな風に一日を楽しく振り返りながら書いて行けたらいいな・・・。
出来ることなら、「楽しい事」「嬉しい事」「わくわくする事」で埋まってくれるように・・・。




さぁ、今年最後の夕食は、孫クンが前にアルバイトしていたレストランで・・と言うことになっている。
孫娘は、最後の最後まで「テニス」の練習。
帰宅する彼女を駅で拾って一緒に参りましょう!!!



皆が恙無く新しい年を迎えられることは、何より何よりうれしい事。





そうそう・・・!もう一つうれしいサプライズが・・・。




次男一家が先ほどやってきて、素敵な素敵なプレゼントを置いて行った!
1月4日の私の誕生日にと、一足早いプレゼントを・・・。
それはまた4日に書こう。
次男一家のチビたちもにこにこと元気な姿を見せてくれた。



みんな〜!  風邪を曳かずに良い年を迎えてね!!  (^O^)/






・・・という私が実は一番「要注意人物」。
一番張り切らなくちゃ!という時に、ひゃぁ〜!  「腰痛」 じゃぁぁ〜〜!





★ーーーーーーーーーー★


良いお年をお迎えくださいませぇ〜!!!(^O^)/