MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

今日は「七夕さま」



あいにくお天気は曇りで、空のロマンは拝見出来ない模様・・・。







ラジオを聴いていて面白いことを知った。
「ロマン」のヒロイン達は、何で別れ別れになってしまったのか・・・?
一年に一度しか逢瀬が無いのか・・・?


何でも、織姫が働き者で、せっせと織り機を操って働いているのを見初めて、彦星の父上が、織姫を息子の嫁に・・・と望み、目出度く結婚ということになったそうな・・・。
ところが、あんなに働き者だった彦星と織姫は、結婚したとたんに「ハート」に夢中になって、仕事そっちのけで「でれれれ〜ん」状態になってしまったそうな・・・。
見かねた父上が怒り、二人を「天の川」を隔てたあっちとこっちに分かれさせたのだそうな・・・。
でも、かわいそうだから、一年に一回は逢瀬を作ってあげたのだそうな・・・。(^_^;)


・・・・というおはなし!

今宵一夜限りの「index」に飾りました! 御覧くださいな。
このBGM が大好き!  ちょっとロマンチックな気分を味わってください。

 http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/index.htm





-