MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ちび孫娘の洋服作り

  光

  • 今日は、久しぶりのミシン仕事。

来月に入ったら、またまた一杯ドレスの仕事が詰まっているので、束の間の余裕の時間を利用して、孫の洋服を縫った。
ちょっと数日ミシン仕事から離れただけなのに、何となく手順が良く回らない。
不思議なものだ。

  • 土曜日に、家人丹精の「ジャガイモ」「キューリ」「インゲン豆」の収穫を楽しみにやってくる事になっている孫の為に、明日もう一日掛ってもう一枚頑張ろう。 (^o^)丿
  • ところで、今日、北朝鮮の事情が動き始めたようだ。

拉致問題に不利な動きで、先行きに暗雲が立ち込めた感じで不安だ。
北朝鮮への「テロ支援国家」指定を解除するに至ったアメリカの思いとは、何なのだろうか・・・?
核開発をストップする行為と引き換えに迫った「テロ支援国家」の指定解除。
大きな世界的な目から見たら、そんな趨勢もアリ・・?なのだろうか。
アメリカの出方をしっかりと見ていかなければ・・と切に思う。