MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

Webデザイナー


  • 昨夜のNHKの番組「プロフェッショナル」で、Webデザイナーの方が取り上げられていた。

びっくりするような趣向を凝らしたデザインに、身を乗り出して見ていた。
すごいなぁ・・・。
フォントがぶるぶる震えながら広がったり、自由自在にPC画面にアクロバットを展開している。
タグでこんな面白い事が実現できるとなったら、どんなに楽しいだろう。

  • だけど・・・。

私のような、実用を重視した「素材の小路」や「MEMEのCard」や「ドレスの小路」などでは、じっくり「本来の目的」を果たさなければいけないサイトなので、早く・的確に画面の表示をしたい為、FLASHでさえ遠慮してしまう。
MENUでさえフォントで我慢している有様なので、サイトに来て下さる皆様に一刻でも早く画像を表示することが一番!と考えている内は、なかなか思い切った事ができない。
でも、そろそろインターネットの革命的な進歩に合ったページ作りもやってみたい。
ぞくぞくしながら番組を見た。