MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

蝶のお役目

 ふくいくと香る金木犀

  • 蝶チョくん=こと我が家人が菜園から帰ってきて言った!

「先日の【こちこちょ】で、もうキュウリが出来ているよ!」
うそ!?
明日か明後日には食べられそうだって! (^_-)-☆  わーい!


  • 今日は不思議なことが二つ続いて何だか気持ちが悪い。

まず、PCのHPを右クリックで「ソースの表示」に指定すると、何時もならちゃんとHTMLのソースが表示されるのに、フォントの「えれがんと W」(新しく導入したフォント)がまだらに出て来るだけ・・・。このフォント表示は一体何?
後でもう少し原因を確認しなくては・・・。
もしや・・?ウィルスか?とちょっと青ざめたが、早速スキャンしてウィルス感染が無い事を確認。
なんだかなぁ・・・。(ーー;)


☆結論
寝る前に、もう一度対処方法を探ってみた。
そして、新しく導入したフォント「えれがんと」に何か原因があるかも・・と思いつき、コントロールパネルの「フォント」から、「えれがんと」を4種全部削除してみたら、何と!無事「ソースの表示」が可能になった。
どういう仕組みなのか判らないが、兎に角元に戻った。
一体なんだったのだろう・・・。


  • もう一つの不思議は・・・。

黒いドレスの裁断をしていたのだが、絶対に断った筈の身頃部分がどうしても見つからない。
周辺を何回も見回したりひっくり返したりしたが無い。
もしや、別の部屋にうっかり引きずって行ったとか・・?と、あちこちうろうろ。
「絶対に断ったんだけどなぁ・・・」とつぶやいていたら、「じゃ、座って探したら?」と家人。 判ります?この駄洒落・・。(>_<)
結局見つからず、改めて裁断し直した。
これって神隠し・・?

  • とにもかくにも一日が過ぎていく。