MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

例の靴


  • 先日の「問題の《底パカン》の靴」がやっと戻ってきた。(↓を参照)

http://d.hatena.ne.jp/retoto/20070828

修理に出したら、底をがっちりと縫いこんで下さった。
これでもう安心。
まだまだ履きたい、大好きな靴だから・・・。

  • 一昨日のハイビジョンで「ルーヴル美術館特集」があり、その近辺も撮影されていて、この「いとしの靴」が生まれたお店らしき店舗が映し出されていた。

「あ、この路の右側!  あ、あれじゃない?」と、首を伸ばして記憶を辿った。

  • イタリアで買って大事に履いている茶色の靴もいまだ健在だけど、何とよく見ると、「メイドイン チャイナ」だった!

でもこの「パカン靴」は、レッキとした「メイドイン フランス」と明記してある。
別にそのような事はどうでもいいけど、兎に角、15年も前の古い靴に固執せざるを得ない、私の「馬鹿足」クンに、やっと安らぎが戻ったのだ・・・。^_^;
これでまた、暫くは「勝負靴」として活躍して貰えるぞ!
ほつ・・・!

  • 今日でおしまいかと思った「歯医者通い」だったのに、何と、別の歯の治療跡に虫歯が見つかりました・・ということで、またまた悲しい歯医者通いが続く・・・。

忙しいのにぃ〜〜!  (ーー;)