MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

日暮里探検隊出動日


  • 今日は午後から日暮里探検隊出動。

繊維問屋街のバーゲン最終日とあって、混むわ混むわ・・・!
久しぶりに汗づいた午後。
何回行っても楽しい日暮里散策。私って、本当に生地を見るのが本当に好きなのね・・と、我ながら呆れる。
おまけに、お安さに釣られて又もや買い込んで・・・。(^_-)-☆
押入れの生地に悩んでいる筈なのにぃ・・・!
ご案内した方も、お気に入りの生地を見つけられたようで、一安心。

  • 今日は、ルリちゃんの初めての美容室行き。

ルリちゃんと出会ったお店でカットをして貰う。
三時間も一人で静かにお姉さんにカットして貰っていたそうで(家人が連れて行った)、何だかジーンとしてしまうような・・・。
けなげというか、なんというか・・・。初めての「一人」を耐えていたのかと思うと、思わず抱きしめてしまった。
・・・で、カットの感じは・・、私達のカットとあまり変わっていない気が・・?
これからはやっぱり家人と二人でやってあげる事にしよう。

この画像は、我が家にやってきた日のルリちゃん。 かわゆい!