MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ご好評につき、もう一丁雪景色!

  • 懸案のドレス、間に合ったぞ! (^_-)-☆

さて、これから自分のゲストドレスに取り掛かれる! 明日からやりはじめるぞ! いぇ〜〜い !(^^)!

  • 孫娘が、テニスの合宿・3泊4日の難行苦行から帰ってきた。 ほっ・・。

毎日4時半起きだったそうで、涼しい内に特訓したのかな?
とにもかくにも、元気な姿を見せてくれて嬉しかった!

  • それと入れ換えに高校生の孫が、明日の早朝出発の遠征試合に間に合わないからと、学校近くの友人の家に泊めて貰いに出かけた。寝袋を持って・・・! ^_^;

二人とも、青春をしている! ありがたいことだ。

  • 何気なく回したチャンネルで、2001年のアメリカのアニメ「シュレック」をやっていた。

(衛星2)
途中からだったが、あまりのアニメ技術や表情の的確さに目が点、いやぁぁぁ!驚いた!
前にも見た「ダイナソー」(恐竜のアニメ)も同じ手法の表情にびっくりしたり感動したが、この「シュレック」の素晴らしさはまた一段と凄いものがあった。
ただ一つ、お姫さまの「夜の変身」(太っちょの醜女)の姿が、あまりにも私にそっくりで、「げっ」!!

美しい女性を「醜女」にするには、「太っちょにする」「鼻を団子に」「腕を太く短く」「口を大きく分厚く」「目を細く小さく」すれば・・・、ほ〜ら!立派な醜女の出来上がりぃ〜!

  • やっぱ、痩せなくちゃ・・・。 セメテ・・・。    しょぼん