MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

ウォルト ディズニー

syan


  • 今日は、途中でストップしていた「シャンペンゴールド色のドレス」を完全に仕上げて、宅急便で発送出来た。

これで安心してR嬢のドレスに専念できる。
今日は少し手を付けたので、丁寧に頑張って作成に取り掛かろう。
シャンペンゴールドのシルク地に、身頃だけレースを掛けて、清楚な感じに仕上がった。
この全体シルエットやりぼん飾りなどは明日掲載します。
お楽しみに!

  • 見る目的も無く何となくテレビを見ていたら、タイミングよく素晴らしい映画を見られた!

ウォルト ディズニーの「ダイナソー」。
昔のディズニー映画にもびっくり感動したが、ますます凄くなっていた!
今回の撮影は、コンピューターグラフィックを使ったそうで、背景の風景などは本当の画像を使い、そこにキャラクターを自由自在に動かしていた。
兎に角びっくり!としか言いようがない。
恐竜のひとりひとり(一匹)の表情が実にリアルに表現されていて、唇のわななきや、目の動きで老若を表現したり、まるで人間のよう。
そのうちにFLASHで絵本を作りたいという「野望」を持っている私としては、全ての点で勉強になった!(もち、爪の垢・・どころか、細胞の一つ位しか身についていないけれど)
いやぁ・・・、世の中凄いものだ! 感動!感動!

  • 明日は、池袋の「芸術劇場」のコンサートにご招待いただいているので、ドレスを確認しがてら拝聴してこよう。

今回はスペインをイメージしてのドレスなので、赤い薔薇模様のレース地。
デザインが今までに無い斬新なものなので、舞台でどんな感じに映えているかな・・と、ちょっと心配。
友人二人もご一緒なので、昼食を楽しんだあと駆けつける予定。
楽しみ!楽しみ!

  • おまけに(?)もう一つ楽しみが!

いつも私のHPに遊びに来てくださるY子さまがこのコンサートに来てくださるそうで、コンサート終了後、「ミニ オフ会」をする事になっている!!
初めてお会いするのでちょっと緊張するが、いつもメールでお話しているので、ちっとも初めてお目にかかるような気がしない。
楽しみ楽しみ!

  • さて、今日は気分よく過ごせた事に感謝しながらベッドに入りまする!