MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

梅干し


  • 今年の梅干しが出来た!

お天気が続くのを確認して、三日三晩の天日干しが完了、しっかりとした梅干しが出来た!
今日のお昼、ご飯に出来たて梅干を載せて食べてみた。
う〜〜〜ん、美味しい。
市販の、甘しょっぱい梅干しはどうもいけない・・・。
やっぱり、切れ味爽やかな自家製の梅干しでなけりゃ。
今年は、家人が漬けてくれたもの。
上出来!上出来! (^_-)-☆

  • 今日は一日頭痛でごろごろ。

この頃、頭痛や眩暈の日が多くて困ったものだ。
気候のせいにしているが、ちょっと様子を見なければいけないかな? (ーー;)
年かぁ?

  • こうして一日何も出来なかった事が悔しくて、「あ〜ぁ、一日無駄にしちゃった!」とつぶやいたら、「そういう優雅な毎日を過ごしている人もいるんだから、たまには良いでしょ」

ですって。それもそうだ・・・。
まず、自分の身体だものね・・・。