MEMEの日々のことども

日々の星屑を拾って書き残そう・・、そんな「85歳」。  HP「素材の小路」「MEMEのベランダ」(裸婦デッサン等)「MEMEの便箋」「ドレスの小路」「けいの部屋」など。

クロエちゃんの子

新潟の実家で生まれた「クロエちゃんの子」を初披露! (^_-)-☆
前に触れて書いた黒柴の迷い犬「クロエちゃん」が、拾われてから約一ヶ月半、ようやく晴れて実家の兄夫婦のところで飼われることになった。

ーーーーーーーーー

  • 迷い犬を保護し保健所に届たまでは良いとして、何と!お腹がどんどん大きくなり、4匹の子を妊娠していることが判明。

犬の妊娠期間は2ヶ月だそうで、保護した段階で既に一ヶ月の妊婦さんだったことに・・。

それから一ヶ月経ってもついに持ち主が現れず、とうとう自宅で出産を迎かえ、無事4匹のチビが誕生したという訳。
兄嫁達の初めての「お産婆さん」の奮闘のお陰で、すくすく育って、そろそろ20日。
お目目も見えるようになってきたとか・・・。


どんどん成長するチビの画像を、メール添付で送ってくれるそうで、楽しみ!!


今日の画像は、まだ小さい頃。
これから、順次ご披露したいと思う。
チビわんこは、貰い手の目処も付き、元気に育っているそうだ。  ほっ

ーーーーーーーーーー

今日は、一日中ドレスの仕事。
土砂降りの雨で天候が不順だったこともあり、体調はイマイチ・・・。(ーー;)
早く梅雨が明けないかなぁ・・・。